アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

🐛毛虫の大発生🐛

最近ブログの更新が滞りがちでした。

うさくまは、あるものと戦っておりました。


体は小さいけれどなかなかの手強い敵。

その名は「チャドクガ」。





ある日突然特殊急襲部隊SATのように

庭の木から糸を垂らして降りてきた

大量ケムンパスたちが

風の谷のナウシカに登場する、怒りに我を忘れたオウムたちの如く玄関に向かって大量に押し寄せて来たのです

Σ( ̄□ ̄;)


咄嗟に玄関に殺虫剤のバリケードを作って対応しましたが時すでに遅し。

しっかり刺されてしまいました(; ̄ー ̄A


腕から全身に広がって痛いし痒いしで夜も眠れずに大変でした。

チャドクガは毒性が強いのです。



対処法としては刺を抜いて(ガムテープを患部に貼ってはがす)洗って速やかに皮膚科に行くこと。


うさくまは、最初はチャドクガってわからなくて近所の薬局で市販の薬で対応しようとしましたが、ひどくなるいっぽうでした。

しかし、病院で飲み薬と塗り薬をもらうと、すぐに良くなっていきました。


そしてケムンパス大量虐殺計画発動 💨

蟹は保護しますが、

害虫には容赦しません。



業者を呼んで駆除して貰いました。




で、

大々的に農薬散布。


ラン、ランララ、ランランラン🎵

ラン、ランラララーン🎵

ララ、ランララ、ランランラン🎵

ララララランランラン🎵

ああ、ナウシカと虫たちの声がきこえます。

「殺さないで」


…人と虫とは一緒には暮らせないのだよ…


そうですね…。そうですよね!ナウシカのお父さん。( ;∀;)





チャドクガは死んでも毛についた針が風に舞い上がると、また刺されます。

全くもってオソロシヤ((((;゜Д゜)))



しばらくは、洗濯物も布団も室内干しです。

トホホ。

みなさん、

6月、7月はサザンカ、ツバキなどのお茶系の木の近くに要注意です❗


チャドクガの写真は取れませんでしたので、

(近づくとさされまする(; ̄ー ̄A)


朝日でご勘弁を。


自分こそ害虫じゃね?

時々弱気になるアラフォー独身女うさくま。


そんな弱った心に今日も朝日がよく効きます。


それでも日は昇るのです。

♪ヽ(´▽`)/