アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

さみしい心はおしゃべりになる。

一昨日のお通夜。

亡くなった方とはほとんど面識がないのですが、お世話になっているお母さんの旦那さんで、お母さんの悲しみが伝わって来てこちらも悲しくなります。


長年一緒に連れ添った旦那さんがなくなるってどんなに悲しいことだろう。


お坊さんが説法で何故生きるのかについて語られていて。


うさくまも必ずや死ぬし


辛いとき

じゃあ何で生きているのってなるよ。


中学時代に生物の授業で


生物の生きる目的って習った。


生きる目的は

子孫を残すため

生き抜くため


でも人間はそれだけじゃないよね

それを見つけて行くのが人間だよねって

って教えて貰った。


子どもがいないうさくまにできること何かな?


まわりの人を幸せにしたいけれど

それには、まず自分を救って行かないとね。


目指せ

自分もハッピー

まわりもハッピー。



のんびりお風呂に入ったり出たりして

ソファーに寝転がって

窓から空を眺めるながらふと考える時間

贅沢です。

ひろーい空き家に住んでいます。

田舎に越してきて良かった。


今、生きている。

そのこと全てに可能性がある。

(バイ、ブラック・ジャック)


あしたもきっと晴れる♪