アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

安心院の鏝絵巡り。ナイトフットパス。

安心院の鏝絵ナイトフットパスに参加してきました。

宇佐のフットパス協会に加盟しています。


「フットパス」とは

イギリスを発祥とする『森林や田園地帯、古い街並みなど地域に昔からあるありのままの風景を楽しみながら歩くこと【Foot】ができる小径(こみち)【Path】』のことです。 イギリスではフットパスが国土を網の目のように縫い、国民は積極的に歩くことを楽しんでいます。


今回は完歩したらすっぽんがゆとすっぽん鍋を500円で食べられる。

ということで

歩いて見ました。

鏝絵ナイトフットパス。


ボランティアガイドさんが

地元の鏝絵と史跡を説明してくれました。

蒼と橙のコントラスト

鳥居をくぐります。


真っ赤な秋

優しいおもてなし

初めて歩く道なのになぜかなつかしい。

月が出てきました。

鏝絵もライトアップ

私と先輩で飾った公園のイルミネーションあった。

続く