アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

宇佐の里山

巨大松ぼっくりを拾いに大分県宇佐市長峰地域の里山に入りました。

巨大松ぼっくりGET


比較してみるとやはりデカい


デカイといえば九州には色んなでかいものが…。

これはムカゴ(山芋の子ども)

宇佐市のまほろばうさ物産店にて

デカいムカゴを発見。

思わず購入

あとねニンニクとか

みかんとか(ざぼんっていうらしいです)

さすが西郷隆盛を産んだ土地。九州…。

スケールがデカい!


まあ西郷隆盛は熊本出身なんだけどね。

あっ違った💦鹿児島だった

まあ九州出身ってことで。

ごめんなさいm(_ _;)m


さてさて


たくさんジャンボ松ぼっくりを拾ったあとは


ちょっと山を散策


晩秋の里山の彩りを楽しんだのでした。