アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

すっぽんを食べたよ

大分県宇佐市安心院地区は昔からすっぽん料理が有名らしい。

明日帰ってしまう親と妹とその子どもと

すっぽん料理を食べに行きました。

東椎屋の滝の近くにある

滝見苑のすっぽん鍋

去年もお世話になりました。

暑いのにすっぽん鍋〜

酒と塩のみの味付けですが出汁がよく出ていて美味しかったです。

昨日から涼しいのでことさら

美味しく頂けました。


すっぽんといえばコラーゲンたっぷり

美容食材というイメージがあります


妹が甥っ子にほーら亀さんだよ美味しいよー。

と勧めていたのでびっくり(@_@;)


え!すっぽんは亀だったのか〜


グーグル先生に聞いて見たら


亀の仲間だそうでした


スッポンはすっぽんかと思っていました。


アラフォーにはコラーゲンがたっぷりな

スッポン料理は有難い食材。


もちろん、汁も残さず頂きました。


滝見苑のすっぽんは比較的リーズナブルで

美味しかったです。


また来年行きたいところです。