アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

賞味期限


賞味期限とは美味しく食べられる期限。

だそうですが、うさくまは迷わず捨てていました。


昨日帰ったらぴーちゃんが元気がなくて

一晩保温機に入れて様子を見ましたが、

朝おなくなりになっていました。

生れたときからお腹を怪我していたのですが、昨日の朝まではとても元気でした。


死んでしまったぴーちゃんは温めなければ、

卵のまま。

卵だったら美味しく頂いた食品でした。


食品が食べられなくなったら生ゴミですが、

ぴーちゃんは生まれて生きた。


さて死んでしまったぴーちゃんは生ゴミか、

お墓を作って埋めるべきか…。


ちょっと悩んで、ハナミズキの木の下に埋めました。




食べ物=命

だったんだね。


そして私たちは命を食べて生きている。



いい年をして食べ物を粗末にしないことの意味が少しわかったうさくまです。