アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

いのち。いのち。いのち。

昨日ガソリンスタンドで給油していたら

燕の巣を発見!


第一陣は巣立ってまた卵を暖めているのだとか。


スタンドのおじちゃんと話が盛り上がりました。

そのあと仕事で放課後の子どもたちと一緒に陶芸をしました。

今日のうさくまはアシスタントです。


田舎の子ども達。純粋でかわいい。

挨拶をきちんとしてくれます。


そして何と私にコウモリの赤ちゃんを見せてくれました。

巣から落ちたらしいのです。


コウモリの赤ちゃんはまるでファンタジー映画でみたドラゴンの赤ちゃんみたい。


まっくろでグロテスク。

思わず叫んじゃった。


ギャアアアアアー!



子ども達は怖くないのかな

ホントたくましいや。


陶芸教室が終わった帰りに先生の家にろくろを運ぶお手伝いをしたら、先生のお家で烏骨鶏を飼っていらして

なんと!うみたての卵をもらいました。


直前までおかあさんが暖めていて

温かい卵でした。


烏骨鶏の有精卵。

すごーい!

これってひよこになるやつだ!


TKGで食べようかと思ったんですけど

気が変わって暖めてみることにしました。


少し時間がたってしまったから

孵らないかも知れないけれど。


無事に卵から孵ったらうさくまの友達になってくれるかしら(≧∇≦)



イヤ、本当に子どもみたいなことしてる

でもわくわくするなあ。


いのち、いのち、いのち

生まれては消えまた生まれるいのち

うさくまも明日いつどうなるかわからない

そんな今を生きている。


精一杯生きていこう

そしてほんの少しだけ周りの人を幸せにできる人間になれますように。