アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

カニのカムバック。そして無限プチプチよ再び

カニが戻ってきた(≧▽≦)


全部死に絶えたと思ったのに


去年は生活排水を排水口に流しっぱなし

だったからどんどんカニが死んじゃって

年甲斐もなく泣いたっけ。

一年間排水に気をつけて暮らしてきてよかった。


去年はくまことカニがよく戦ってたっけなあ。

もう1年たつんだなあ。


泣いて笑って感動してそしていろんな人に助けられた1年だった。(しみじみ)


そう言えば、うさくまは先輩になった。

去年先輩に沢山お世話になった分


恩返しができるとよいなあ。


昨日地震があってまた大きいのが来るかもしれない。

けどうさくまは、今のところこの地で頑張りたい。


逃げてばかりの人生だったから

生まれて始めて自分で選んだ土地で根を張れるように頑張りたい。


今日も雨。午後は嘘のように晴れて景色が

雨で洗われてピカピカだった。


そしてちょっと降ったらだけなのに雑草も

ぐんぐん伸びた(´・ω・`)


生命力ってすげえ。


そして無限プチプチよ再び。

今年は無限プチプチはあんまり楽しくない。


三時間ほどプチプチして

芋植はあしたのお楽しみにすることに

しました


アラフォーの気力と体力との戦いは明日へ続く!?

といいんだけど。