アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

いざ!芋づくり

九州で芋といえばサツマイモ。

職場で知り合った方に畑を貸していただいたので早速植えることにしました!


畑は自宅から車で15分かかります。

こまめに通うのは少し遠いので

草が生えぬよう。マルチと雑草よけカバーを

施しました。


少しコストはかかります(汗)

しかし、

去年いやというほど、雑草と戦ってきた私。


地元の方はとくに雑草を敵視していると学習済み。

お借りするからにはきちんとしようとおもいました。


移住してきた頃は草も緑。

緑なんだから地球温暖化の役にたっているはず!

と言い訳して(?)家のまわりの草を伸び放題にして、結局親切な大家さんがわざわざ人を雇って除草剤を撒いてくれたという苦い経験

をした、うさくま。



除草剤よりはマルチの方がよかろう。

とコストをかける決断をしました。


こまめに畑に通って草を抜くという理想は

捨てました(ノ-_-)ノ~┻━┻


だって、だって、去年。

めちゃめちゃ日焼けして

シミが増えてしまったんですもの(;゜∀゜)


去年草むしりを無限プチプチみたいハート♥

等とはしゃいでいただいた無垢な自分よ

さようなら。


お肌の老化現象とも戦う

アラフォー女子。

二年目の春。

無限プチプチからの…卒業です。

ちなみにこの日は風が強くて

マルチが何度も吹き飛びコントみたいでした。

仕上がりがめっちゃ歪んでますがご愛敬ってことで。

雑草よけカバーは明日に持ち越しです。