アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

いただきもので一品

地域の花壇のお手伝いをしたら、ノビルが沢山雑草として捨てられていたので今夜のおかずにしようかなあと確保。


そしたらね


宇佐の海で採れたての小エビ

椎茸。サツマイモや柿を皆さんから頂きました。

ありがたいです。


今の仕事非常勤職員で給料は生活保護費並みなので…。


それでもやりくりして貯金も出来るのは畑をしたり、お野菜を頂くことが出来るからですね。


で頂いたお野菜で一品作りました。


ノビルの酢味噌和えアミと椎茸も入って豪華な一品となりました。


ノビルはニラと玉ねぎの中間みたいな野草で

あとは卵スープにして頂きました。


花壇の草取りを頑張り過ぎたのか日頃の疲れが出たのか、午後から猛烈に頭が痛くて夜の会議は欠席しました。


あ~ん情けない(T_T)


おまけ。

地域猫


写真を撮ったらみんなこっち見てる💦

ごめんねと誤ったら、すりすり甘えてきたの

可愛い❤