アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

手放すことで見えてくるもの

また1羽生まれた

二羽目は先に生まれた子がつんつん

つついて生まれる手伝いをしてくれたからか

若干まだ早かったみたい。まだ栄養分を吸収できなかったようでお尻におできをつけていました。


だからゆっくり自分のタイミングで生まれて来れるようにかごに入れて保温しておいておいたのですが


夜中に殻から出たついでにかごからも出たみたいで

夜中ピーピーピーと大きな声で鳴くので

行ってみると冷たくなって伸びていました。

(¯―¯٥)


慌てて孵卵器に入れて温めて様子をみています。

兄弟達につんつんされてましたがなんとか無事でした。


自分がよかれと思ったことが裏目に出る

典型的な例

つまり余計なお世話だったってこと。

いつもそう十分調べて準備しないからこうなる。




夜中の3時に目が覚めて

ひとりシンキングタイムの時間ができました。


執着していると隙間からこぼれてしまう。

一度手放すと意外と道は開けたりする。


星の金貨

青い鳥

北風と太陽


何が幸せなのか

自分とは何者か

何が正しい道なのか


手放してみて

距離をおいてみて

初めて見えてくる時も

あると思う


夜明けに


何が大切かを考える