アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

頂き物

移住してきたご夫婦のお家に行って来ました。


テラスから見える山々が絶景でした。


夜、自治会の定期総会に参加しました。

おじいちゃんにペットボトルに入った

赤い物体を頂きました。


よくデパ地下で売っている

ケーキやパフェにブルーベリーと共に

鎮座しているお洒落な物体に激似。


「ラズベリーですか?」って聞いたら


「木苺じゃ」


怪訝な顔で訂正されてしまいました。


Wikipediaで調べたらやっぱりラズベリーでした。ラズベリーのこと日本語で木苺っていうみたいですね。

うーむ。物は言い様、考えようですな。

木苺=ラズベリー

田舎=カントリー

おばさん=アラフォー女子

みたいな……


ラ・ズ・ベ・リー!!

あまくっておいしかったです!!