アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

あっという間に一年が過ぎ

あっという間に1年が過ぎ、桜がさいて散りもう六月に入ろうかという今日この頃です。

早いです。


地域コミュニティのお仕事に畑の開墾に忙しい毎日を過ごしておりました。

気がついたら庭に野バラが咲いていました。


地域のじいちゃん、ばあちゃんと仲良なってご飯によんでもらったり、地域の子ども達と仲良くなったり、東京にいた頃とはくらべられない位充実した毎日。


しかし刻々と日本の政治や環境の悪化に心を痛める日々です。

そして自分自身の問題とも向き合う日々。

で疲れてしまいました。

すこし休憩です。

移住に関する前向きな情報を提供して行きたいとは思います。


しかし、中年女性が一から一人で移住し、その地に根を下ろすのは想像以上に大変。


移住には確固とした信念が必要だとおもいま

す。

ありがたいことに職場には頼りになる先輩と

職場の上司がいるので幸せですね。


疲れで倒れてもこうしてブログをかけるチャンス。

と何事もプラス思考で行きたいものです。