アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

高並の御輿神楽

御輿神楽

お餅を配って(投げて)いました。

こっちのお餅が丸いのは

投げたときにいたくないようにする為

なのかもしれません。

東京の餅はのして切るから四角いのですが、

投げてもし当たった場合

四角だったらいたいもんね。


帰りに妙見温泉へ。

源泉かけ流しで温めて

湯上がりに牛乳でひとり乾杯です。


急に寒くなったので風邪を引かないよう

したいです。


何せ 『 咳をしても一人』ですからね。


相方が行方不明になって早3ヶ月


もはやピン芸人で行ったほうがいいのか

悩むところです。


気を取り直して夜のお神楽も見に行きました。


ほとんどの商店が七時半にはしまってしまうんですが、9時半近くまで神楽を舞っていて素敵でしたよ


闇夜に浮かぶお神楽。神秘的でした。


お兄さんが剣を持って舞っていて、おばちゃんちょっとときめいちゃいました😆💕


ちなみに夜も餅まき(節分の豆の如く餅を投げる)があって


子どもたちが喜んで拾っていて可愛かったなあ。


私といえばボーッと突っ立ていたせいか、

おでこに餅が激突。


餅が丸くて助かった😅