アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

無限プチプチ

無限プチプチという商品をご存知ですか。

プチプチとはポリエチレンの膜で気泡を含み荷物の梱包などに使われる緩衝材のこと。

これをプチプチするとストレス解消になる。

やみつきになるってんで任天堂が開発したヒット商品です。


これ、実はカントリーライフでも可能です。

題して、雑草無限プチプチ~(*゜▽゜)_□


雨上がりもしくは小雨の時に決行すると、面白いほど根本からプチプチできます。


この時期の草は緑が鮮やかで、目にもよさそう。

この二酸化炭素を吸収し酸素を吐き出す植物は緑豊な土地では

実は生やしてはいけないもの( ̄ヘ ̄メ)

理由は緑は他にあるから。あと生やしていると蛇とか土地が痩せたり農作物に病気がうつるそうです


なのでお金をかけて草刈機で刈ったり、除草剤を撒いたりする訳です。


この豊富なO2を実家に送ってやりたい。えーい

( ・_・)ノΞ●~*

人間って本当にコントロールすることが好きだな。


地球温暖化の影響で巨大台風が来てるっていうのに


まあそれはさておき、ここに来て初草刈り鎌でてを切ったうさくまは手でせっせと草を引っこ抜いているという。



庭が広いからまさに無限プチプチ。


しかしですよ。

これ結構ストレス解消になる。

無心にプチプチしていると一定の運動効果によるセロトニン分泌が促されるっていうんでしょうか?

とにかく気分がよくなります。

どうして仕事でミスを繰り返したのか

何が行けなかったのじゃ?

信用を失ってついに首か?

なんて悶々とした気持ちをすべて雑草にぶつけて

なんで一人で九州にきたのじゃ?

これからどうしたらいいのじゃ?

とかぐじゃぐじゃ考えつつ、プチプチしているとだんだん

ていうかまだ3ヶ月で帰ったら笑われる。

っていうか、首になんかならないよ、ダイジョブ!

負けないもん((o( ̄ー ̄)o))

とか結構ポジティブになって、元気が出てくる


草もある程度抜けすっきりヽ( ̄▽ ̄)ノ⭐

そこに花とか野菜とか植えたら立派なカントリーライフ。


なんだけど花を植えるまえに 体力がつきて、しまうアラフォーうさくま、なのでした。

キュウリは植えました

花より団子ですよ。