アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

雨が降れば海くらいできるさ

by千と千尋の神隠し


家の前の畑が水没

壁を隔てたすぐ横が水浸し。

流石にびっくり( ̄▽ ̄;)


……大丈夫。


慌てるな。アラフォーよヽ( ̄▽ ̄)ノ❇


雨が降れば海くらいできるさ、って千と千尋の神隠しに出てきたナメクジのお姉さんが言ってたじゃないか。

ダイジョブだ( ̄▽ ̄;)○


いや~しかし話は変わるけど

情報ソースがジブリなアラフォーってどうなんだろ?


てなことはさておき仕事に行ってきます👋😃



ただいま!

職場の人に聞いてみたら、田んぼに水が入っただけだから大丈夫らしい。


道まで浸水したら逃げる。。。。゛(ノ‥)ノ

だそうです。


そう言えば、今日の通勤中、田植えしてたのよくみたなあ( ̄▽ ̄;)

車で約10分位の道程の一本道。

通称フラワーロードの両サイドが

全部 海。いや違った田んぼ。


梅雨の晴れ間の田植え。みんな逞しいなあ


おいらも早く逞しくなりたい。


ナウシカの大婆様みたいに。王蟲が押し寄せて来ても慌てず、焦らずいたいもんだ。

⬅だから何故ジブリ…。