アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

クラムボン2

仕事の帰り道に麻生の川で釣りをしている移住者のおじさんにお会いしたので釣りを見学。


その時に私の家の排水溝にいる。蟹の話をしてみたら、まずは下水道の工事を実費で先にしなくてはいけないと言われた。



大家さんに確認してみますね。

とでも言って切り上げればよかったのに。



合成界面活性剤の生態系に与える影響を力説してしまった。


そしたら


あんたいくつ?


と聞かれて


アラフォーです。と正直に答えたら

手を叩いて笑われてしまった。



ふむ。



ふーむ(; ̄ー ̄A


移住者なら環境について理解してくれると思ったのにな。


そう言う思い込みと知識の押し付けが相手を不快にさせたのかもしれない(´・ω・`)


気をつけよう。


だけれども

たった一人が環境について考えて取り組んだところで何も変える事が出来なくても。


笑われても

未来の子ども達のために

蟹がいる環境を残してやりたいな。


諦めない。


笑われても負けなーい♪ヽ(´▽`)/

むしろ笑われてなんぼです。


はい。

移住してきて定住する覚悟なんだから

自分にとって何が大切か

見失わないようにしないとね♪






洗剤のいらないスポンジとヤシのみ洗剤と

重曹とセスキ炭酸ソーダを買った。


家に帰りつくと


玄関のドアにカエルが張り付いていた。

おカエリ

ただいま😃🏠✨