アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

引っ越し祝いをしました。

犬一匹と東京から大分県に

移住してから51日め。

空き家に移り住んで朝日を

拝む事が日課になってから21日目



初めて田んぼに脱輪して

落ち込んで。

でも朝日に癒されたことを誰かに伝えたくて始めたブログが8日目


初めてに市営住宅に住んでみたり

初めてセルフスタンドで給油してみたり

初めて事務仕事をしてみたり

初めて名刺交換してみたり


アラフォーここに来て

生まれて初めての体験が多すぎです。



そして2回の引っ越しの末

やっと移りすんだ空き家。


その空き家の初めての引っ越し祝いをしました。


料理は得意でないのでバーベキュー。


お世話になった方をお呼びして。


肉やら酒やら色々買って


炭とかバーベキューとかは地元の人が用意してくれて。


なんとかここまでこれました(; ̄ー ̄A

足しか写ってませんがアラフォーの妄想とか

やらせ映像ではありませんよ(* ̄∇ ̄)ノ


当日テンパっていて

撮れた写真はこれだけなのです。




東京で3月31日まで仕事して

4月1日に移住して

知らない土地の地名

知らない人の名前



うさくま、必死に

メモって覚えて


常に頭をフル回転でした。


それでも倒れなかったのは水と緑と太陽と

安全で新鮮な食べ物。

そして温泉と美味しいお酒。


そんでもって温泉に負けない位暖かい人々の

お陰かな(*´ー`*)




無事に

引っ越し祝いを終えて

一応一段落です



これからはしっかり腰を据えて

定住をめざします。


大自然と人々の優しさに感謝。

この気持ちをいつまでも忘れないでいよう。


うさくま朝日に誓います。