アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

妹のパンケーキ

喫茶店でパンケーキが食べたいと妹。

生憎近所にまだパンケーキブームは到来していないようです。

じゃあ私が作って上げるよ

と軽く引き受け忘れるという

いい加減なうさくま。


とうとう自分で粉を買って作った妹。

スフレパンケーキ

撮影していたら

甥っ子がこれもとって!

ああ。リスちゃんのかごも買っていたのね。


パンケーキは卵白を泡立てて作っていたので

フワッフワでした。

大家さんに頂いた手作りブルーベリージャムを掛けて頂きました。


さて妊娠中の妹は

別府青海に行きたい!

ランチ&温泉

そこを説き伏せて


亀正くるくる寿司でランチ

関あじの握り一皿360円也

写真は二皿分。


関あじを初めて食べましたが

身がプリップリで美味しかったです。


帰りは妙見温泉の源泉かけ流し露天風呂

(350円)を堪能したのでした。


妹の食欲に付き合ってお腹ぱんぱんな

うさくま。


しかしですね

明日お迎えが来たって

悔いはないわってくらい

美味しいしお魚でした。

あ、もちろんパンケーキもです。