アラフォー女子単身九州移住ブログ

アラフォー独身女が単身で縁も親戚も友達もいない九州に移住。犬一匹と一人で田舎暮らしをはじめるブログ。思ったことを気ままにアップします。
※現在相方の犬が行方不明です。
方々探していますが見つからないです。
なので内容が暗めです。

今日の朝日

丸いお日様だよと甥っ子が起こしに来ました。


昨日は甥っ子達で長洲の朝市に行ってきたようで

夕飯は豊前ガニとエビ天のそうめんと豪華でした。


とれたてのカニメチャウマでした!

夢中で食べたあと写真を撮れば良かったと後悔


海老天は焼き蕎麦を入れる袋に詰め放題で

五百円。

カニは鍋いっぱいの大きさで六百円。

五百円以上買うと福引があったり

干物を試食できたりと

相当楽しかったようです。


毎月月末の日曜開催。

次こそは行ってみたい

長洲の朝市でした。


甥っ子が「ぴーちゃんだよ」とお土産に

ほろんの郷という福祉施設の手作りのカゴを見せてくれました



かごの中には近所の海で拾った貝殻が入っていました。